FC2 Blog Ranking



生きてます

みなさんお久しぶりです。
一文字かなめです。

更新がぴたりと止まったことで、
ご心配をおかけしてしまったようで・・・

メールまでいただいてしまって、
申し訳ないやらありがたいやら(^^;

ようやくリアルの方が少しだけ落ち着いたので、
これからAfterの制作を進めていけたらと思っています。

以前アップした物からの進捗状況は、
とりあえずアレンルート1が完成しているので、
双子ルート1、タケルルート1が完成し次第、
またアップしようかと思います。

ご興味のある方は、
ぜひプレイしてみていただけると幸いです。

前作でいただいたご意見・ご感想や、
そこからの反省点などを活かし、
今回は各キャラのスキルや戦闘バランスにもこだわっていきたいと思っています。

(たとえばアレンは、
 シナリオ中で「守る」を連呼しているキャラなので、
 『かばう』スキルを習得いたします。

 エミリは武器がライフル、趣味が機械いじりというキャラなので、
 必中スキルや、強化弾を作成し、次ターンダメージ倍加など、
 少し変わったスキルを習得いたします)

 また、合体スキルも色々と追加しておりますので、
 どうぞご期待ください。

(ローラン・ローレンの双子などは、
 最初からファイやアイスで合体魔法が使用可能、という感じです。

 ちなみに彼ら、彼女らにも、当然新魔法は存在します)

最後に、メールにていただいたご質問に回答させていただきます。

Q.主人公が男か女かによって、
  シナリオやステータスに差異はあるのか?。

A.ありません。
  どちらを選んでも、同じシナリオ・同じ強さで、同じスキルを習得します。

Q.デフォルト名はないの?。

A.これは正直迷ったのですが・・・
  プレイヤーの皆さん自身が主人公である、
  という雰囲気を出したかったのもあり、
  デフォルトネームは用意しませんでした。

 (デフォルトネームが欲しい方が他にもいるようであれば、
  どうぞコメントにてお申し付けください。

  要望が多いようであれば、
  実装も考慮させていただきます)

Q.アリスにも新スキルはあるの?。

A.あります。

  今作での僕のこだわりポイントとして、
  全員に新スキルが存在する点もひとつです。

Q.ラビットは?。

A.非常に答えにくいのですが・・・

  シナリオ上まだいないだけであって、
  登場はします、とだけお答えさせていただきます。

Q.Fantasia Questの続編出ないの?。

A.先代魔王(ナッツの父)を主人公として、
  続編ではなくリメンバー的なストーリーを少し考えましたが、
  今のところ制作の予定はありません。

Q.生きてるの?。

A.生きてます。

Q.なんでそんなに忙しいの?。

A.実は公務員試験を受験しているからなんです。

  そのため、今年1年は忙しかったり少し落ち着いたりを、
  何度も繰り返すことになりそうです。

Q.Afterの完成はいつごろになりそう?。

A.大変申し訳ありません。

  なんとか今年中には完成させますので、
  どうぞ気長にお待ちいただければと思います。

  僕自身いつごろかの目処も立っていないので、
  大体でお答えすることもできかねます・・・。


こんなところでしょうか・・・
だいぶ質問がたまっていて、
僕こんなにサボってたんだなぁと痛感しました。

本当に申し訳ないです;

今月中には一通りの序盤を揃え、
Afterの体験版としてアップさせていただきますので、
みなさまもう少々お待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ先生!

公務員試験でしたか……

頑張ってくださいとしか言えませんが、
無事合格されることを影ながら祈らせていただきます。

私は主人公のデフォ名がない場合単に名前を考えるのに悩むだけです。
自分の名前は付けたくないので色々考えたりします。
ですが先生が言うようにプレイヤー自身が主人公という風に考えているのならばその方が良いと思います。

これからも応援しています、頑張ってくださいノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

一文字かなめ

Author:一文字かなめ
ネトゲー内でのあだ名がウイング先生なので、
画像がコレになってます。

一応著作権とかそういうの考慮して自粛モードw

RPGツクールや、ボーカロイドでの作曲などに興味があります。

両方、ないしは片方でももちろん。
好きだ!という方はぜひぜひ仲良くしてくださいませ(^^ゝ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

みんなの早期リタイア独立宣言書
アンケート
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
