FC2 Blog Ranking



現状報告と、要望へのお応え

こんにちは。
申し訳ありません、ここ数日風邪でダウンしていました。

最近流行っているようですね・・・皆様もお気をつけください。

さて、本題ですが・・・まずは現状報告から。

Fantasia Questの

『強くてニューゲーム』が発生しない

というバグですが、こちらどうにか解決しました。
(以前のクリアデータとの互換性も問題ありません)

あと残るは、ラスボス戦で精霊魔法を使用することによる、
敵不死身化バグのみなのですが・・・

こちらは残念ながら、未だ解決に至りません。

・・・というか依然原因不明のままです・・・。

最悪、付属説明書あたりにその旨を記載して、
完成・・・という形になってしまうかもしれません。

先にお詫びさせていただきます・・・。

次に、ご要望があったので一応製作させていただいた物を。

Shadow in the WonderLandの連携スキル一覧表が欲しい、
とのご要望をいただきまして、
簡単にテキスト形式でまとめさせていただきました。

当然ながらこれもネタバレになりますので、
ダウンロードの後、自己責任でご覧いただきますようお願いします。

↓以下ダウンロード先です↓

Shadow in the WonderLand 連携スキル一覧表

申し訳ありませんでした

現在公開中のゲーム、Fantasia Questですが、
一時的に公開を見合わせたいと思います。

スクリプト関連で競合が発生しているようで、
強くてニューゲームが正常に機能しないようです・・・。

(Saveカスタムと競合しているようです。
 Saveカスタムスクリプトを導入したのが公開直前だったため、
 確認が抜けていました・・・

 リアルの忙しさを言い訳に使うつもりはありません。
 完全に僕の不手際です。

 大変申し訳ありませんでした)

プレイしてくださっている方々には心からお詫びします。

再公開の時期につきましては、未定とさせていただきます。
(一応色々といじってみる予定ですが、
 以前にも言った通り、僕自身にスクリプト関連の知識が全くないので・・・)

とりあえずエクストラダンジョンから先以外は、
現行のバージョンで普通にプレイが可能だと思います。

既にダウンロード済みの方は、
それこそ体験版のつもりで、そちらをお楽しみいただければと思います。

Fantasia Quest先行体験版に関するお話

こんばんわ。
今日は久しぶりに早く帰ってこれました。

はい、どうでもいいですね、本題に入ります。

Fantasia Questの先行体験版に関してなのですが、
またいくつか問題が発見されました。打ち消し文

避ければストーリー進行に支障のないバグではあるのですが、
できれば楽しんでいただきたいという気持ちから、
修正版をアップさせていただきました。

具体的には以下の2点です。

○勇者の家にジャンプで侵入できてしまう

○飴ちゃんのイベントでパーティ編成が不可能になる

以上2点を修正しました。

↓こちらが修正版ダウンロード先になります。
修正版


また、わりと多くの方からご要望がありましたので、
攻略に関する情報をまとめて、テキスト形式でアップしました。

こちら大幅なネタバレを含みますので、
これから始める方は閲覧をお控えください。

ゲームの進行に詰まった方。
ルートの分岐条件がどうしてもわからない方。
某塔の暗号が、ヒントを聞いてもわからない方。
ねこじゃらしってなにそれどこにあるの?という方。
上位武器イベント関連で詰まった方。

少しでも、お困りの方のお力になれれば幸いです。
一つ前の記事のテキストと併せてご覧ください。

↓以下が当該テキストのダウンロード先になります。
完全なるネタバレ攻略

Fantasia Quest先行体験版

進捗状況が芳しくないことと、
コメントいただけたことで踏ん切りがついたので、
現在の状況で先行体験版としてアップしたいと思います。

(完全版とのデータ互換については問題ありませんので、
 セーブデータを移していただければ完全版にそのまま移行も可能です。

 仮に移行できない場合、こちらで個別に対応させていただきます)

↓ 以下ダウンロード先リンクになります ↓

http://firestorage.jp/download/3fa9a9575a3cb65066c6df772217f3ca409e473f


○Fantasia Questチョットいい話

 1、たんすの中はとりあえず調べるべし。
   2つ並んでたら両方調べると吉・・・かも。

 2、ダンジョンは歩き回った方がいい・・・かも。
   思わぬ拾い物があるかもしれません。

 3、町の人とも話してみましょう。
   なんでもないおじさんが、クエストキャラだったりします。

(なお、付属の注意事項も確認していただけるとありがたいです)

これからまた出かけないといけないので、
対応が遅くなってしまうことを先にお詫びしておきます・・・。

12/11 0:15 追記

 Fantasia Questの先行体験版にて、重大なバグがあったようです。
 そのことに関する簡易説明書を作成したのですが、
 内容が内容ですので、ネタバレを含むものとなっています。

 最終ボス直前まで進んだ方以外は、閲覧を控えるようお願いします。

 また、ゲーム内の暗号が解けず進めない!という方のために、
 指針のような物も書いておきました。
 よろしければご覧ください。

(安易なネタバレを防ぐため、アップロード形式を採らせていただきました。
 大変お手数ですが、ダウンロードしての閲覧をお願いします)

追加説明書(ネタバレ注意!)

最後に、シェリーが外せなくてイベント見れないよー!という方・・・

魔王ルートへ入れば自然と外せるようになります。ご安心ください。
魔王ルートへの入り方は割愛させていただきますが、
雪国のある町の道具屋さんでクエストを受けるとよろしいかと。

(ちなみにイベントがあるのはそのキャラだけではありません。
 魔王ルートに突入すると、城内にいる仲間と話すことで、
 各キャラごとの上位武器イベントが開始されます。

 また、上位武器は2段階存在します。)

Fantasia Questに関して

大変遅くなってまして、本当に申し訳ないです・・・。

とりあえずメインシナリオは完結したのですが、
クリア後のオマケ的な要素で時間を食っています。

「そんなのいらないよ! 早くうpしてよ!!」

という方がいるようなら、
先行体験版としてうpしてしまおうかと考えているのですが・・・
どうでしょう? うpした方がいいでしょうか??

(何度か言った通り、最近多忙なため、
 完成までお待ちいただく場合、
 あと数週間かかってしまう恐れがあります。

 以前に宣言した完成時期よりもだいぶ遅くなってしまうこと、
 重ねてお詫びします・・・本当に本当に申し訳ありません;)

先行体験版をプレイしたいという方がいらっしゃるようであれば、
取り急ぎうpさせていただきます。

この記事に、コメントという形でご意見いただけると幸いです。

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

一文字かなめ

Author:一文字かなめ
ネトゲー内でのあだ名がウイング先生なので、
画像がコレになってます。

一応著作権とかそういうの考慮して自粛モードw

RPGツクールや、ボーカロイドでの作曲などに興味があります。

両方、ないしは片方でももちろん。
好きだ!という方はぜひぜひ仲良くしてくださいませ(^^ゝ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

みんなの早期リタイア独立宣言書
アンケート
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
