FC2 Blog Ranking



カテゴリ違うんじゃね?的な記事です

お久しぶりです。かなめです。

つい先日、秋葉原の電気屋へ(ボカロを見に)行ってきたんですが・・・
店頭にて、見慣れないブツを発見。

「ん? アクションゲームツクール? なんだろうこれは?」

裏返して見たりしているうち、
いつの間にか(いつの間っていうか、見てる間なんですけどね)、
小一時間ほどが経過していました。

これはやばい、と思いつつ、
なぜかそのままツクールを持ってレジへ行く僕・・・アホですね。

そんなわけで(どんなわけ?)、ここのところRPGを少し休憩してました。
楽しみにしていてくださる方(いればですけど・・・w)にはホント申し訳ないです。

アクションゲームってツクるの難しいですねー・・・
まぁ、慣れてないというのが1番大きいんですが。

単語とか見慣れない物が多すぎて・・・なんぞこれ?状態。
ガジェットってなんだよ・・・ハチェットならわかるけど。
              (手投げ用の小さい斧らしいです。)

とりあえずステージ1-1が完成?したので、
スクショでも貼ってみる・・・。

↓タイトル画面です。
 ここでボタンを押すとストーリー導入のイベントから、ステージに入ります。


たいとるがめーん


↓プレイ画面です。攻撃方法は♪です。
 地味にマイボカロで声打ち込んでるので、攻撃時とか喋ります。
 (喋るというか、「あ~♪」って歌うだけですがw)
 あとネギカウンターが10になると、ネギモード突入します。
 その時にも「いっくよ~?」って喋ります。

 すごく地味だ・・・w

 ストーリーが進むと、ミク以外(リン・レン・KAITO・ルカ)も
 プレイヤーキャラとして使用可能になります。・・・なる予定w

 リンは移動速度とジャンプ性能が高くて柔らか、
 レンは遠距離攻撃性能が高くて移動そこそこ早いけど柔らか、
 KAITOはアイスブレードで高威力近接攻撃だけど移動遅め、
 ルカは広範囲通常攻撃可能だけど攻撃力低め、
 といった感じになる・・・予定。。。


プレイがめーん


さすがにサボりすぎたので、今日からまたRPGの方へ戻りますw
待ってくれていた方がいましたら、
この場をお借りしてお詫びします・・・すみませんでした(^^;

まずい。。。

最近ツクってばかりで、ボーカロイドに触ってませんw

せっかくMIDI打ち込み用のソフトとか色々買ったのに・・・
このままでは西友のCMのように、

「ニッポンジンは、モッタイナイ!」

と言われてしまいそうです。

しかし、作成中のゲームのマスターアップが近いのも確か。

そしてその次にはShadow in the WonderLand Afterが控えているのもまた確か。

うーん・・・1日が60時間くらいあったらいいのに・・・。
プロフィール

一文字かなめ

Author:一文字かなめ
ネトゲー内でのあだ名がウイング先生なので、
画像がコレになってます。

一応著作権とかそういうの考慮して自粛モードw

RPGツクールや、ボーカロイドでの作曲などに興味があります。

両方、ないしは片方でももちろん。
好きだ!という方はぜひぜひ仲良くしてくださいませ(^^ゝ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

みんなの早期リタイア独立宣言書
アンケート
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
