FC2 Blog Ranking



Shadow in The WonderLand -After-

お久しぶりです。一文字かなめです。
皆様、大変長らくお待たせしてしまい、本当に申し訳ありません。

なんとか今月末か、最悪でも来月中にはマスターアップ?っていうんでしたっけ?
とにかく完成させることができそうなので、
先行プレイ、および不具合の発見、報告をしてくださる、
テスターさんを募集させていただきます。

応募条件としましては、
1、急に音信不通になったりしない。
 (不慮の事故など、やむにやまれぬ事情がある場合は、
  上記の限りではありません)

2、メールで連絡を取り合うことができる。
 (情報のやり取りを円滑に行うためです。
  メールに抵抗がある、という方は、申し訳ありませんがご遠慮ください。

  なお、メールアドレスに関しましては、
  フリーメール・携帯メール・PCメール、なんでもかまいません。
  当方はサイトにも記載させていただいている、ヤフーメールアドレスです)

3、シナリオやキャラクターの性格など、
  ストーリー関係に口を出さない。
 (もちろんシステム面の不具合や誤字・脱字などのご報告は大歓迎ですし、
  単純に感想を教えていただけるのもとても嬉しく思います。
  ストーリー上、ここでこのセリフは辻褄が合わない、などもOK。

  特にこの条項を破ったからといって、
  テスターをクビにするなどといったことはしませんが、
  マナーとしてご理解いただければ幸いです)

以上3点をお守りいただける方は、
cant_shrimp@yahoo.co.jp
までメールをお願いいたします。

(リンクができなかったので、お手数ですがコピペにてアドレスを貼り付け、
 その上でメール送信をよろしくお願いします)

募集人数に関しましては、今のところ決めておりませんが、
十分な人数に達したと思ったところで、
またここへ記事を書き、募集終了のお知らせとさせていただきます。

                   ここまで本題
_________________________________________

                  ここからコメント返信

名無しさま
>武器イベントは2つと聞いたのですがどのキャラも2つめがわかりません。教えてください。

少々質問内容が漠然としすぎていて、
どう回答していいものやら悩みましたが・・・

まずナッツには、他のキャラで言うところの、
いわゆる武器イベントは存在しません。

さらにガノンドルフにも、武器イベントは1つしかありません。

あまり作者が具体的な攻略方法をたれ流してしまうのは、
気が引けるので・・・
フラグを回収し、城内にいる各キャラたちと話してみましょう、
とだけ言っておきます。

どうしてもわからない。お手上げだ。これじゃ楽しめない。
と言われるのであれば、
僕宛にメールをお願いします。

そちらであれば、
多少突っ込んだ質問にも回答させていただきます。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

素手裸手爺さま
> 初めまして
> Fantasia Questで遊ばせて頂いております。
> 現在魔王ルートクリアー後のEXダンジョンに挑戦していますが、仲間
> がどこにも見つからないのでナッツ一人で寂しい挑戦をしています。
> そこで質問です。
>
> 1.どこかで仲間を見つけることは出来るのでしょうか。
>   酒場ではミルしか見当たりませんでした。
>
> 2.ダンジョン内でロンベルト大陸北東部の町の名前をを聞かれたので
>   すが、失念してしまい行き詰まりました。
>   ボートを借りた町と思うのですが、セーブデータを使って町へ行って
>   みても名前を話す方が見当たりませんでした。
>   調べる方法のヒントをお願いします。
>
> 宜しくお願いいたします。


ゲームプレイ、ならびに丁寧なご質問、ありがとうございます。

まず1に関してですが、
ミルには話しかけてみましたか?

EXルートはほぼストーリーもなにもない、
クリア後のオマケ的な要素なので、
最初から全員の仲間フラグがONになっています。

ミルに話しかけることで、
好きなキャラクターを仲間に入れることができますよ。

続いて2に関してですが・・・
メニュー画面を開いてみてください。

右下の方に、現在いる場所の地名が記載されているかと思われます。

・・・もはやヒントでもなんでもなく、解答になってしまいましたが、
これでクリアできるのではないでしょうか?^^;

Shadow in the WonderLand~After~について

遅くなりまして申し訳ありません。

早速ですが現在の進行具合のご説明と、
真新しい変更点などのご紹介をさせていただきたいと思います。

現在の制作進行度は、ストーリーだけならもう終盤で、
あとは細かい設定とデバッグだけで完成なのですが、
サブイベントや町の人など、しょうもないようで大事なこと、
なおかつ手間だけは非常にかかる作業に時間を取られている状況です。

完成はなんとか1月中にしたいところですが、
最悪の場合2月に食い込む可能性もあります・・・

お待ちくださっている皆様には本当に申し訳ない気持ちで一杯ですが、
どうかご理解のほどよろしくお願いします;

そして次に変更点なのですが、
最初に言っておくことがあります。

それは、
全てをここでご紹介してしまうわけにはいかない、
ということです。

(当たり前といえば当たり前なのですが・・・
 すみません、一応言っておこうかな、と^^;)

では早速1つ目の変更点ですが、
こちらのSSをご覧ください。

クエスト

体験版をプレイしてくださった方はおわかりかと思いますが、
こちらはピンキールートにおける、
賞金稼ぎギルドのクエスト窓です。

体験版の時点では必要最低限しか存在しなかったクエストが、
正式版ではこうなります。
(特定の条件を満たすと出現するクエストも存在しますので、
 これが全てではありません。

 これで大体3分の1弱とお考えください)

アリス

先ほどストーリーは終盤、と言ったので、
おわかりかとは思いますが、
上記SSのように、アリスルートも解放されております。

あらすじ

上記SSを見ていただければおわかりいただけるように、
時の狭間に存在するルートを全てクリアする前までの段階であれば、
クリアしたルートのあらすじをハートから聞くことができます。

聞いたところでなにか得があるわけではありませんが、
ちょっとした小ネタです。

今回はとりあえずこのあたりで終了ですが、
またなにか思いつきましたら記事にさせていただきます。

どうぞ今しばらくのお時間をいただけますよう、
重ねてよろしくお願いします・・・。

ものすごく久しぶりの更新

みなさんお久しぶりです。
一文字かなめです。(生きてました)

さて、今日は久しぶりの更新ということで・・・
まずはお詫びから。

・・・そうなんです。
本当になんとお詫びすればいいのかわからないんですが、
Shadow in the WonderLand ~After~の年内完成が、
ちょっと厳しい状況になっております・・・。

とはいえもう制作終盤ではあるので、
もうすぐ完成であることには間違いないんですが、
それでもずっと年内年内と言ってましたので、
それを違えてしまうことだけは、
きっちりと皆さんにお詫びしなければいけないな、と思いまして、
今回このような記事を書かせていただいております。

現在の制作進行度とか、真新しい情報が欲しい、
というような方もいるかもしれませんし、
とりあえずクリスマスを過ぎたあたりの頃、
一度SS(スクリーンショット)を撮って、
記事としてアップしようかと思います。

そしてホームページの掲示板にコメントくださっている方々。
とても嬉しくて、制作の励みになってます。
心からありがとうございます。

最後になりますが、
約束を違えてしまい本当に申し訳ないです・・・
どうぞもうほんのしばらくの時間をいただけますよう、
よろしくお願いします。

久しぶりの更新になります

みなさんお久しぶりです。一文字かなめです。

ちとここのところバタバタしていて、
更新をすっかり忘れていました;

本日はみなさんに、ご報告が2つあります。

① 現在ホームページを作成中でして、
  ゲームダウンロードやユーザーの皆様へのコメントなどは、
  そちらを主に使用していくことになるかと思います。

  近日中にここへ貼り付けますので、
  どうぞもうしばらくお待ちいただければ、と。

  (もちろんここを閉鎖するわけではありません。

   こちらでは、ゲームの制作日記的な物を書いていこうかと考えています)

② 大学入学の頃からずっと使っていたPCが、
  しばらく前、ご臨終になりました・・・。

  その関係で、ツクールのデータなども吹っ飛び、
  サーバーにアップロードしておいたバックアップから作成を再開しているのですが・・・

  結構前の部分まで戻ってしまったので、
  ちょっとテンションが落ち気味です;

  それでもコメントいただけていることを励みに、
  作成を途中で投げ出すことだけはしませんので、
  気長にお待ちいただければありがたいです。

いやー、更新がんばりますと言っておいて、
こんなに放置してしまい申し訳ありません^^;

HTMLの勉強をしてみたり、
新しいPCを購入してみたり、
バイトを増やしたり、環境も変わったりで、
「一日が48時間だったらいいのに・・・」状態です。

まぁ冷静に考えたら、
48時間あっても睡眠時間その他もろもろの関係で、
やれることが増えるわけではないんですけどねw

とりあえず年内完成の目標だけはまだ見失っておりませんので、
『Shadow in the WonderLand ~After~』をどうぞよろしくお願いします。

色々と削除されていた物を再アップしました

まずはShadow in the WonderLand(旧作の方です)。

続いてFantasia Quest

上記2つは、削除されていたことに気付かず、
ダウンロード不能な状態になっていました。

申し訳ないです;

それと、前回アップした物から、
いただいた不具合のご報告を元に修正させていただきました、
Shadow in the WonderLand ~After~(体験版)です。

(双子ルートの最後にて、
 イベントのトリガーが設定されていなかったため、
 ボス戦が発生しないという重大な不具合でした。

 まことに申し訳ありませんでした・・・)

_____________________________________________

全然関係のないお話なんですが、
先日Amazonを眺めていたら、

ツクールシリーズ素材集『和』

なる物を発見しまして。

つい買っちゃったわけですね、はいw

ヤマトの国マップなどをツクる際に、
和風な素材が全然足りないな・・・と常々思っていたので、
渡りに船だったわけですw

今回はマップ作りもちょっと頑張っているので、
前作Shadowよりは、だいぶマップらしくなっているのではないでしょうか?。
(というのはまさに自画自賛ですが・・・)

マップのみならず、キャラチップや敵グラフィックなど、
様々な素材が入っていたので、
なかなか見ているだけでも楽しいです。

正式版ではこれらの素材を使ってツクるので、
現在の体験版のマップとは所々変わっているかもしれませんw
プロフィール

一文字かなめ

Author:一文字かなめ
ネトゲー内でのあだ名がウイング先生なので、
画像がコレになってます。

一応著作権とかそういうの考慮して自粛モードw

RPGツクールや、ボーカロイドでの作曲などに興味があります。

両方、ないしは片方でももちろん。
好きだ!という方はぜひぜひ仲良くしてくださいませ(^^ゝ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

みんなの早期リタイア独立宣言書
アンケート
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
